新着情報

2023.01.26

【國友裕一郎ダンスワークin九州 ご報告】

 
今年初の國友裕一郎先生の九州ワークショップは、
二日間で総勢64名参加のワークショップとなりました。

子ども(最年少は6歳!)から大人まで、年齢もキャリアも様々でしたが、
一人ひとりの良さを尊重し引き出してくれる指導に、みんなが夢中になって踊っていました。
 
 
そして裕先生の見本を見てさらにいざなわれ、さらにヒートアップ!

同じ振り付けなのに、一人ひとりの感性によってこれだけの彩りが生まれる。

その素晴らしさにお互いが魅了され、自分が踊るときはさらに没頭し、
また豊かなエネルギーが生まれ、分かち合われていく。

参加してくださった全ての方々に、お互いをリスペクトする気持ちが存在していたからこそ、
本当にいいワークショップになったなぁと感じました。
 
 
もちろん、基礎的な体のトレーニングや整え方のヒントも満載で、
よさこいの踊り子さんたちは自チームに持ち帰りたいと話してくださいました。

終了後は九州スタジオのレッスン生を中心とした昼食交流会。
こちらもとてもいい時間となりました。
 
 
九州での次回開催は3月を予定しております。
今回参加できなかった方も是非次回お越しください。

また、ワークショップでの楽曲は九州の通常レッスンでも練習していきますので、
よろしければまた一緒に練習しましょう〜〜!