新着情報

2023.01.19

【スガジャズ関東WS in東京 ご報告】

 
みなさんこんにちは、加治久美子です^^
 
1月15日に東京都新宿区で行われた國友歩先生ワークショップの模様を報告させていただきます。
 
あゆみ先生ワークショップ、東京では実に3年ぶりの開催だったのですが、
はるばる相模原から家族で参加いただいたみなさまや
お久しぶり!!のかたや、
裕一郎先生ワークショップを体験し、また来ちゃいました♪のかた、
何もわからないけどツイッターを見て申し込みました^^というかた、
ダンスレッスン、初めてなんです・・・(緊張)というかた、
あゆみ先生〜!待ってました〜〜!というかたなど
たくさんの笑顔が集まりました!
 
しかし、レッスンが始まって数分後、
皆の顔からは笑顔が消え・・・真剣そのもの・・・。
 
難しすぎる動きや危険なことは一切していないのに
お手本と指示通りに動いているだけなのに変な汗が・・・。
 
そんな我々に
「力ぬいてね〜^^」
「無理はせんとってよ〜^^」
という声がけにいちいち「ハッ!」となるも、すぐに真剣になる一同・・・笑
 
そして、
「私ね、なぜか透けて見えるんです^^」
といいながら、的確に姿勢のアドバイスをしていく先生。
 
極め付けは
「裕一郎先生のレッスンは楽しかった〜って帰ってもらって、
私のレッスンは悔しくて泣きながら帰ってもらえたら嬉しいです!(満面の笑み)」
という言葉!
 
みんなバッチリその通り帰られました!!
(本当に泣いているかたはおられませんでしたが笑)
 
あゆみ先生から発される大きな愛のエネルギーに突き動かされて夢中で踊った1時間半でした。
 
このように東京・相模原を中心に定期練習会や県外から先生をお呼びしてのワークショップを行っています。
年齢、性別、ダンス経験の有無など関係なく様々なかたにご参加いただいてます。
次はこれを読んでいただいているあなたのご参加をお待ちしています!
 
いつもありがとうございます!