新着情報

2015.08.22

第6回 いきざまつり 終了致しました

8月22日、23日の二日間、和歌山市にてプロデュースチーム『紀道』さん主催の『いきざまつり』に今年もゲストで御招き頂き出演させて頂きました。

今年のテーマは『Life is believe』

生きる事は信じる事、とされた想いが主催の紀道さんの言葉、行動から深く確かに伝わって参りました。

日本全国、北は北海道から南は宮崎まで、地元の和歌山のよさこいチームさん、関西の踊り子達、全国からのIZANAIチーム、フラ、和太鼓の演奏も含めて熱い!暑い!!二日間でした。

多くの素晴らしい演舞の数々から一部をご紹介します。

■合同連 光『FEEL THE SKY~平和への誓い~』https://www.youtube.com/watch?v=89vmdkMntQU
DAIYAの横山さんが代表を努める合同連光のプロジェクト。
新潟、和歌山、福島のメンバーが今回ひとつになって踊ってくれました。
今年から始まった合同連光さん主催、須賀連応援の全国プロジェクトです。

■遊舞炎舞 『天かがみ』 https://www.youtube.com/watch?v=RGL3fHsukCM
ふくしまからのメッセージを強く踊り子、お客様に伝えて下さいました。
代表の鈴木真理さんの言葉が頭から離れません。
『原発事故って恐いんだよ。。そんなことひとつでお祭りが出来なくなっちゃったりする。。この現実って当事者だから分かる事なのか。。。でもIZANAI人だったらならばきっと分かります。このいきざまつりに集う者達だったならばきっとわかるはず!!今何をしなくてはいけないのか!須賀先生がこの世の不条理、三無を正せと言ってました。この世を正して行きましょう!その為にいきざま伝えに参りました。』
想像力を使って如何に持つ様に努めるかがテーマです。
もう立ち止まってはいけない。
そのメッセージを胸に刻み、友に歩み続けます。

■スガジャズダンススタジオのダンスナンバー
九州 関東スタジオ 『幸せのカタチ』 https://www.youtube.com/watch?v=jJYWvudHg_0
和歌山教室 『ONE LOVE』https://www.youtube.com/watch?v=JlA900bjQrw
高知スタジオ 『セントラル98 祝いの鶴の舞』https://www.youtube.com/watch?v=CjMNcYuktn8
DAIYA『人にやさしく』www.youtube.com/watch


■今年プロデュースさせていただいた新曲
錦よさこい連 螢 『山是青々』https://www.youtube.com/watch?v=x8w_KH4wsNQ
希望連(レインボーチルドレン達)『まほろば』https://www.youtube.com/watch?v=AtHs04rzi1o

■戦後70年の節目の年に決意の踊り
レインボーチルドレンプロジェクト『Rise With Peace Flame』https://www.youtube.com/watch?v=Zrt4UyaQrXI

■最新作お披露目
須賀IZANAI連 『月 カムナガラ』https://www.youtube.com/watch?v=K5hMpgByJLI

■ホストチーム圧巻、感動の演舞
紀道 『ヤタガラス』https://www.youtube.com/watch?v=yx0xcFQYSKQ

本当にここでは紹介しきれない数々の個性豊かな、想いのこもった、力強い演舞の数々に感動を覚えました!
『真釣』(真実をつり上げる祭)の名前にふさわしい様な感動の祭りでした。
主催の紀道さん、全国各地から集まって下さった踊り子の皆様、本当に有り難う御座いました!!!
エネルギー、意識の伝達、純化の活動!これからもご一緒に。
来週末には弥彦スマイル祭り。
次週は長浜あっぱれ祭り。
そして韓国はウォンジュに続きます!!!

☆今後の須賀IZANAI連の出演情報☆
8月29,30日 弥彦神社
9月5日 長浜あっぱれ祭り
9月17~20日 韓国ウォンジュ ダイナミックフェスティバル
9月20~22日 にいがた総おどり
10月3,4日 はっぴーあいらんどフェスティバル
10月10,11日 YOSAKOIかすや祭り
10月16,17,18日 YOSAKOIさせぼ祭り
11月7.8日 YOSAKOIみづま祭り
11月14,15日 錦よっちょれよさこい